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2017 HONDA NSX 3.5 4WD

2017年式 ホンダ NSX 3.5 4WD SOLD OUT
03-3722-1101
10:00-19:00 Closed Wednesday
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2017 Honda NSX 3.5 4WD

2017 Honda NSX 3.5 4WD

本体価格(税込み)
-
走行距離
200 km
年式(初年登録年)
2017年3月
バレンシアレッドパール
排気量
3,940 cc
駆動方式
4WD
ハンドル
ミッション
AT
ボディタイプ
クーペ
乗車定員
2 名
車体末尾番号
-
MSRP
-
Mileage
200 km
Year
3/2017
Color
Valencia Red Pearl
Displacement
3,940 cc
Drive Type
4WD
Handle
right
Mission
AT
Body Type
Coupe
Seat
2

車名の由来

車名は新時代のスーパースポーツ体験

(New Sports eXperience)からきている。

 

新車価格

¥23,800,000~

※納期不明。既に2年先納車分まで埋まっていると言う噂も有。

日本割り当て分は年間で100台のみ。

1日に3台しか製造できない。

 

ボディーサイズ

全長4,490mm×全幅1,940mm×高1,215mm

となり、先代モデルから

全長40mm、全幅130mm、全高45mm

それぞれ拡大された。

 

オプション装備

★カーボンファイバーエクステリアスポーツパッケージ ¥1,080,000

・カーボンファイバーフロントスポイラー/リアディフューザー

・カーボンファイバーサイドシルガーニッシュ

・ダーククロームエキゾーストフィニッシャー

★カーボンファイバーインテリアスポーツパッケージ ¥360,000

・カーボンファイバーステアリングホイールガーニッシュ

・カーボンファイバーメーターバイザー

・アルミ製スポーツペダル&フットレスト

★電動4ウェイパワーシートセミアニリンフルレザー ¥450,000

・運転席&助手席4ウェイパワーシート(スライド/リクライニング)

・運転席4ウェイ電動ランバーサポート

・ドライビングポジションメモリー(シート・ドアミラーポジション)

・運転席&助手席シートヒーター

・アルカンターラルーフライニング

★フロア&トランクマット ¥165,888

★別注ボディーカラー(バレンシアレッドパール ¥670,000

★カーボンファイバーエンジンカバー ¥400,000

★カーボンファイバーリアデッキリッドスポイラー ¥360,000

★カーボンセラミックローター(ブラック) ¥1,134,000

オプション総額 ¥4,619,888

 

エンジン

★3,500cc V型6気筒ツインターボ+3モーター

・システム最高出力:581馬力

・システム最大トルク:65.9kg

 

モーター

★ダイレクトドライブモーター

後輪の駆動をアシストするダイレクトドライブモーターは、

レスポンスに優れるモーターの特性を生かし、

主にエンジンのターボラグを解消するように出力を発生。

リニアで力強い加速を実現します。

 

★ツインモーターユニット

前輪のトルクを自在に制御するツインモーターユニットは、

アクセルオン時だけでなくアクセルオフ時にも

マイナストルクを左右独立して制御。

アクセルのオン・オフを問わずトルクベクタリングを実現します。

 

※トルクベクタリングとはクルマの左右駆動輪に

伝達する駆動力の配分を積極的にコントロールする制御機構の事。

 

アンダーステア時にはトルク配分を

外側>内側とし、反対にオーバーステア時には

トルク配分を内側>外側とする事で、

アンダーステア/オーバーステアを抑制し理想の

ドライビングラインを保つ働きがある。

その他にリチウムイオン電池を72個使用している。

 

★インテグレーテッド・ダイナミクス・システム(4つの走行モード)

・QUIET Mode

アイドリングストップとEV走行を優先させ、

エンジン回転数を抑える事により低燃費・静粛性を目的としたモード。

・SPORT Mode

幅広いシーンで走りと快適性をバランスさせたモード。

通常はスポーツモードなので一番スタンダードな乗り味。

・SPORT + Mode

ワインディングに最適な、かつてないオン・ザ・レール感覚を味わえるモード

アクセルレスポンスが向上し、足回りの制御も硬めの乗り味となる。

・TRACK Mode

サーキット走行で安定して最速ラップを出すことをめざし、

ドライバーコントロールを優先したモード。

SPORT + Modeよりも更に変速のスピードが向上する。

 

★9速デュアルクラッチトランスミッション

最適な走りを実現する9速の多段化に挑みながら、

トップレベルの変速速度、適切なシフトショック、

エンジンサウンドを含めた心地よいシフトフィールを追求。

 

さらに自動変速モードでは、クルマの状態と

操作状況から、ドライバーの「気持ち」に

呼応する加速力を得るための最適な

シフト選択を行うソフトを開発。

操る歓びを妥協なく高めています。

 

【開発からデビューまで】

2代目NSX開発の道程には、大どんでん返しがありました。

2008年のリーマンショックにより、世界規模で不況が勃発。

ホンダも大打撃を受け、V10を搭載したFRベースの2代目NSXが、

発売間近にも関わらず発売中止に追い込まれました。

 

そしてリーマンショック後も、東日本大震災やタイ水害、

また円高に苦しめられつつも、ホンダは激変した社会を

先取りすべく、全く新たに2代目NSXの開発を推進。

再出発した新型NSXの開発責任者に任命された

テッド・クラウスLPLは、20代の若き頃に初代NSXに

魅せられてホンダ入社を決意。クライスラーから転職した

アメリカ人技術者です。

 

新型NSXの開発では、日本が企画と

プロトタイプ開発を行い、米国が

市販モデルの開発を担当。まさに国境を越え、

グローバルで開発が進められました。

創業者の本田宗一郎氏が伝えた

ホンダの熱いDNAは、世代と国境を

越えて確実に継承されているのです。

 

日本での開発ドライバーは、佐藤琢磨が担当。

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